------  傑作映画館  ------


● ダージリン急行(原題:The darjeeling Limited)
   監 督 :ウェス・アンダーソン
   出 演 :ジェイソン・シュワルツマン、オーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロデイ、ビル・マーレイ
   ジャンル:ドラマ(コメディ)
   2007年  アメリカ




注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 
 ホイットマン3兄弟がインドの田舎の旅(汽車)を通してもう一度兄弟の絆を取り戻していく話。
 インドの鉄道で無茶苦茶な目に合うのですが3人には丁度良かったみたいです。


【感想】
 ナタリー・ポ−トマンやビル・マーレイがちょい役で顔を見せます。もったいないような気もするんですが…。
 「戦場のピアニスト」もいますね。
 気にいる人もいらない人もいるでしょう、が、私の場合はロードムービー好き・汽車好きもあって、ギリギリOKみたいです。
 



なんという事もない終わりのカット!
監督さんは始めと終わりのシ―ンで言いたいことを言っちゃってるのかな?


 癖の強い監督さんですが、余計なお荷物を捨ててすなおに生きようよって事かも知れないですね?
 最後に3兄弟が、荷物を捨てて汽車に飛び乗る時に、つくづくそう思いました。
 



  2020.05.    ................ 傑作映画館の目次ページへ